千葉市リフォーム会社口コミランキング | 良い業者を一発検索!

千葉市で活躍されている、リフォーム会社の口コミランキングをこちらではご紹介させて頂いています。

リビングの床のリフォームについて

リビングの床のリフォームについて

リフォームによってリビングの床を張り替える時、新しく張り替える床材選びで非常に悩んでしまいます。実際にリフォームで使用することになる床材の種類によって、リビングの雰囲気がガラッと変わりますのでよくご検討の上、床材を決定するようにしましょう。各床材には特徴がありますので、一般的な床材の種類を覚えておきましょう。

まずは最も一般的で床材の王道とも言えるのが「フローリング」です。しかしただ単にフローリングと言いましても大きく2種類に分けることができます。1つ目が「合板フローリング」です。これが最も一般的なフローリングであり、合板を貼り合わせ、表面はコーティングが施されていますので、キズに強いという特徴があります。また反りも起こりにくいので長く使用することが出来ます。そして「無垢フローリング」です。とってもぬくもりのある質感が魅力的です。歩いて実感出来るほどの適度な柔らかさがあり、自然素材を利用した床材です。しかしキズがつきやすいというデメリットがあり、時に隙間が出来たり、反りが発生することもあります。ですので、一度無垢フローリングにリフォームをしますと、定期的にメンテナンスをする必要があります。

次に「畳」です。日本人では知らない人はいないでしょう。和室には欠かすことの出来ない床材ですが、最近では急激に利用者が減少しています。畳にも様々な種類があり、見た目や機能性がそれぞれ異なってきます。
そして「カーペット」です。やはりその特性上、掃除が手間で、ダニが発生しやすいのがデメリットです。最近では防ダニや防汚、防臭などといった機能的なカーペットも販売されています。吸音性が高いのがカーペットの魅力なのではないでしょうか?

その他にも「クッションフロア」「コルク」などもあり、特に最近人気なのがコルクの床材です。柔らかく滑りにくい性質があり、何よりも見た目がとってもおしゃれで、高級ホテルのスウィートルームのような高級感があります。

千葉リフォームブログ関連記事:
自分で行う床のリフォームについて
千葉のマンションリフォーム業者ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)