千葉市リフォーム会社口コミランキング | 良い業者を一発検索!

千葉市で活躍されている、リフォーム会社の口コミランキングをこちらではご紹介させて頂いています。

美容室の内装をアンティーク調に

美容室の内装をアンティーク調に

近年、街の至る所に美容室が出店しています。生活に余裕ができて、おしゃれにお金をかけることができている証拠といえるでしょう。そんな中、美容室間ではお客様の獲得にむけて激しい接戦が繰り広げられています。値段やポイント、サービスなどの拡充を図るには限界があり、マンパワーにも限界があります。
そうした中、最近はおしゃれなイメージの美容室から少し違うニュアンスの美容室が人気を集めています。例えばアンティーク調の美容室です。

今までの洗礼されたおしゃれ感とは違い、どこか和めるような落ち着いた、かわいらしい雰囲気を演出した美容室になります。お店ごとにコンセプトを設定しているところもあり、訪れる人を楽しませてくれます。イギリスの古いパブや昔のニューヨークの美容室をイメージしたもの等いろいろです。こうした店舗づくりの背景には、チェーン店と小規模店の差別化があります。小規模店は、値段やサービスではチェーンの美容室に太刀打ちするのが難しく、個人の力量によってお客さんを獲得、維持するしか方法がありませんでした。
しかし、今までとは違った特徴のあるお店づくりをすることによって新規のお客さんにも期待が持てます。比較的高い年齢層の人にも、アンティーク調はしっくりきて、来店しやすかったりして人気があるようです。チェーン店ではまだ、コスト的にアンティーク調のお店を作ることは難しく、小規模店の生き残りをかけた策といえます。

実際にかかるアンティーク調の内装費用は、30万円~50万円/坪といわれています。施工面積や設備の内容によって金額が変わることはもちろんですが、今までの内装費用と実はあまり変わらないのも事実です。このようなことから今、アンティーク調の美容室が注目を集めています。店内の椅子や照明、シャンプー台等も変わっていて、かわいらしく、家のインテリアの参考にもなると評判を呼んでいるようです。施工できる業者さんも現状はまだ少なく、ポイントとしては小回りが利く業者さんの方が良さそうに思います。

千葉リフォームブログ関連記事:
美容室の内装工事のポイント
自宅でお店を始めるためのリフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)